P-MaNI - イラスト作成用ポーズ資料だったのが、P(azDora)-MaNIになってきたよ

役に立つかは人によりけり…。イラスト制作時の参考資料をつらつらとうpします。

タグ検索機能などを実装しようかと考えちょりますヽ('ω')ノ

が、最近パズドラにはまっているので、p-MaNIのpはパズドラのpなんだとかこじつけたくなっている。

泥率計算シート作りました

そんな時代も、ありましたが最近はグラブルやってます



先日、スサノヲの葬儀がしめやかに執り行われました。

喪主を務めたクシナダ婦人は夫と異なり上方修正進化だったので大幅強化です。運営許すまじ…。

と、思ったらスサノヲと同じく攻撃タイプのこのマーキュリー、実に高ステである。
水花火だけど、フォークロアとかと合わせると結構楽しいのではないでしょうか?よくわからんけど(´・ω・`)

さて、初見ノーコンはならずでしたが、敵の行動パターンが分かってきたのでリベンジしました。

プラスは、LF297、光ヨミ297、スサノオ50、エキドナ3、イース4
イース以外はレベルマスキルマ。イースはLv96・SL15

以下解説

1F 究極ミズガルズ

行動パターンは
何もしない>威嚇射撃(15694)>ランダムバインド>何もしない>全力 なので、整地して49倍か、バインドで詰まないのを祈りながら16倍

2F アクアバロン

ナイトは回復ドロップ消してくるので瞬殺しないとジリ貧に

3F ミノタウロス&盾持ち2匹

ミノタウロスを全力で倒した後は、HP16889を確保しないと、左右の盾持ちに殴り殺されます。1枚あたり8444与えてきますので・・・。
盾は闇吸収使っているので、レーザーが無い場合は闇を消さないよう注意しつつ処理。
光ラー様が297なら、光2組含む16倍で貫通可能です。

4F イケメン烏賊

木属性に先制バインドを仕掛けてきます。スサノオさんのイケメン具合の方が上手だったようで事なきを得ましたが、
お邪魔耐性・毒耐性優先でドロイドくんなどを選んでいた場合、なかなかデンジャーなことになるかもしれません。
他の方のプレー見てると、先制バインドは、色指定ではないらしいです_( っ`ω、)っ
49倍でワンパン可能です。

5F皆の強敵、キマイラさんふたり

49倍が発動できない状態…要は「殴られる可能性がある状況」だったら、迷わず威嚇を切るべきです。

6F 究極ヘルメス

多色PTにとってはうんざりする戦いとなります。
毎ターンお邪魔変換しまくる性格の悪さですが、回復変換も使ってきます。
おそらくヤンデレ気質も持っていますね。流石疫病の運び手。
威嚇を使いたいし、事実使いましたが7Fがまじデンジャーなので、出きれば温存したいところです。
威嚇を使用したところ、間違ってカットしちゃってますがアイコン見たらどこで使ったか分かるのでご容赦(っ´・ω・`c)

7F 究極アポロン

12000オーバーのダメージ&1色を火ドロップに変換する恐怖のモンスター。
毎ターン攻撃なので地獄です。
威嚇が残っていたら威嚇、無ければ鉄壁で凌いで頑張ります。
回復を変換された時、諦めてたのは秘密です。運よく落ちコンで回復できたので立て直せました(;´∀`)

8F ネプチューン兄貴

超固いです。49倍でも貫通できない可能性が高いので、レーザーで焼きます。
先制マイティなので毒はダメです。
2ターン行動だし、ヒュドラの毒は4465ダメージ&ランダム4個を毒に変換するだけなので、
もしHPに余裕があり、威嚇や鉄壁がもう少しで溜まるようなら、スキルタ溜めをしても良いかもしれません。

9F イース様、麗しゅうございます。


先制は無いですが、1ターン目のアイスコフィンで1ターンバインドが飛んできます。
通常攻撃で15477喰らうものの、HP自体は結構少ないので16倍でも結構削れます。

10F 性悪爺

開幕でマイティ使ってくるのはいいですが、1ターン目で水ドロップ率アップを使い、
2ターン目からは13903ダメージ+1色を水に変換してきます。
毎ターン行動なので、2ターン目にはHPを50%割るところまで追いやりたいものです。
HPが50%を切ると、5コンボ以下吸収を使うのでここでもう一度49倍を狙うチャンスがあるのです。

なかなか綱渡りな戦いになりますが、一応ノーコン達成出来ました。
運に左右される面も多々あるので、多分平均すると1-2コンくらいは見ておいたほうが良いかもしれません(´・ω・`;)