役に立つかは人によりけり…。イラスト制作時の参考資料をつらつらとうpします。
タグ検索機能などを実装しようかと考えちょりますヽ('ω')ノ
が、最近パズドラにはまっているので、p-MaNIのpはパズドラのpなんだとかこじつけたくなっている。
そんな時代も、ありましたが最近はグラブルやってます。
ウルズ安定の鍵は、エキドナでの木曜金曜中級周回にあった。
一見ドロップを消すだけの単純な作業…。だがこれには、落ちコンを防ぎつつ攻撃色以外を消すという正確性と無駄な速度を要求される一つの技術であった。
それを思い出した時、1Fでの近所でも評判の仲良しオーガ兄弟が瞬殺されるという悲劇は無くなり、代わりに目の前で兄弟を惨殺されたオーガが兄弟の亡骸の傍らで十数ターンに渡って殴られ続けるという陰惨な事件が起きるようになりましたとさ。
行動スパンがゆっくりなので、落ちコンを防ぐよう注意を払って必要最小限の16倍を発動させて、左側の青いヤツを倒せばおkです。
HPが3-5%程度残っているなら、光ヨミかグリプスの2組消しなどで削ってしまいましょう。
あとは出来るだけ盤面上側のドロップを消してスキルを溜めてゆくのですが、落ちてくるドロップに接する面に同色2個がある場合、1/6の確率で消えてしまい思わぬ事故を招きますので、その点にも留意しておくべきでしょう。
スキル溜めが完了したらさっさと倒して先に進みます。
2Fのフォーミュラーは50%切ると23,972の大ダメージを飛ばしてくるので注意が必要です。
HPは約100万と中途半端にに高いので、HP調整はやや難かもしれませんので、、鉄壁を掛けつつ倒すか、16倍で刻んでゆくか49倍でワンパンするか、盤面と相談してください。
3Fイフリートはレーザーで焼き、4FダークミネルヴァはHP50%以上の際に超ダークバインドを使ってきます。闇属性が10ターンバインドされるとたまらないので、威嚇を使用して安全に倒すようにします。 HPは94万ほどなので、16倍で殴り続けたら2-3ターンでケリが着きます。
ウルズは先制マイティ使用の上、34,260ものダメージを与えてくる強敵です。
HP237万はCTWで光2組含めた49倍8コンボ以上を決めれば削りきれますが、できればここまで鉄壁は切らずにおいておきたい所です。
結局、安定とはいいがたいですが、極力リスクを減らすとこんな感じに収まると思います。
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