P-MaNI - イラスト作成用ポーズ資料だったのが、P(azDora)-MaNIになってきたよ

役に立つかは人によりけり…。イラスト制作時の参考資料をつらつらとうpします。

タグ検索機能などを実装しようかと考えちょりますヽ('ω')ノ

が、最近パズドラにはまっているので、p-MaNIのpはパズドラのpなんだとかこじつけたくなっている。

泥率計算シート作りました

そんな時代も、ありましたが最近はグラブルやってます



ヴァルカンをノーコンする戦術を考える


超地獄の中でも、難度は高いほうだと思います。297前提といっても良いかも。

1F サイクロプス コカトリス ミノタウロス

1ターン目はお邪魔を全力で削除。
2ターン目にコカトリスをとりあえずふっとばし、 サイクロプスが動く前にHPを半分以下するのが無難且つ最低限の目標です。

行動パターンを「武器を振り上げた!」にしてしまえば3ターン猶予が生まれるので、スキル溜めをする余裕が生まれます。
同様に、ミノタウロスは単体10ターンバインドを使ってきますので、 状況次第ではスキル溜めのために敢えて喰らうのもありです。

2F 究極ボルケーノ

回復枯渇を避けることを最優先に立ち回って、火吸収解除まで粘ってから倒すのを心がけます。
回復を事故で消さないよう、下の方に保護しておくなどしながら、 できるだけ回復以外を多く消して回転率上げると良い感じです。

3F 究極ファフニール(火)

16倍で殴り続けると勝手に死にます。
実は即死ダメージではないので、1発くらいならどうにかなると思います。
所詮はHP100万なので恐れず殴っていきましょう(・ω・)

4F 究極フェニックス

フェニックス
初手49倍8コンボ位すれば価値ですが、出来なければ泥仕合確定です。
6ターン毎に3万超えが飛んでくるので、鉄壁を切るという手もありますが、
威嚇をまだ切っていない場合は使ってしまうのもありです。

5F 究極ジークフリード

ジークフリードさんは紳士なので最大叩き込めるように整地するのを待ってくれます。
よってワンパンです。
49倍が発動できない盤面でも、16倍連発で殺しきれます。
宝玉SSNOSNがハイパーならかなり有利です。

6F 究極クーフーリン

恒例の超防御低HP仕様です。
スキルの貯め直しポイントですが、ランダム1色お邪魔変換を使ってくるので、リスクはあります。
次の階も先制ダメージは無いので、99%ダメージ喰らってからレーザーでも構いません。
その場合、回復ドロップの確保はお忘れなく(・ω・)ノ

7F 究極アルテミス

鬼門の一つです。
お邪魔が超ウザイので、10ターン殴り合いして解除したいところですが、 なかなかどうしてそこまで余裕は無いです。
そんなわけで、駄目そうだったら何かしら防御手段の出番です。
鉄壁を使いながらならまぁなんとかなりますが、まだ後ろに控えているので、
リチャージの目がある威嚇を切ってしまうか、必須ではないCTWで盤面最大を叩き出して倒すのも手です。

8F ウルズ

2ターン目の行動時に、既にHPが半分割っているとハイキックが飛んできます。
鉄壁か威嚇かが無いと詰みます。
一気に3/4削ってしまえば、1ターン猶予をくれるので、49倍で7コンボ以上出せそうならスキルなしで突破可能です。

9F 究極アレス

鉄壁使いながら殴るか威嚇使って殴るか、これらが溜まるまで頑張って耐えるか―。
とりあえず殴り合いです。49倍が発動出来れば、なんら問題ないですが、HPは結構あるので、コンボが乗らないと倒しきれないかも。

10F ヴァルカン

殴りあうだけです。
回復を確保出来るよう、全力でドロップを消し続けながら、チャンスがあれば16倍を発動させて削っていきます。
HPが30%割ると発狂しますが、それでもダメージは18000未満なので、神々ゼウスを殴り合いで倒す感覚でokです。