役に立つかは人によりけり…。イラスト制作時の参考資料をつらつらとうpします。
タグ検索機能などを実装しようかと考えちょりますヽ('ω')ノ
が、最近パズドラにはまっているので、p-MaNIのpはパズドラのpなんだとかこじつけたくなっている。
そんな時代も、ありましたが最近はグラブルやってます。
攻略はインフィニティの時とあまり変わりません。
相変わらずワンパンしないと死ぬダメージが飛んできます。一応一発くらいは耐えられないこともないですが、数に任せてくるので基本的に1ターンで殲滅することが前提になってきます。
覚醒ラーの場合は1階で欠損していたらもうヒカーリーを切ってしまって良いと思います。光ドロップが大量にあるならクイックガードで4倍を出す手もありますが、 1階は数が多い変わりにHPが少ないのでラーの拳は温存しているほうが得策です。どの道カーリーがほんとに必要になる場面までには溜まり直しますので…。
1~4階の雑魚ラッシュが終わると龍剣士が出てきますが、100倍でワンパンできます。一応被ダメも耐えられるレベルなので、欠損時は整地で解消を狙うのもありです。
龍剣士の次はトルネードですが、カウントダウンしてくるヘラ=ソエル仕様なので整地した後にクイックガードで100倍を出せばokです。たまに削りきれない時があるので、一応コンボは頑張る方向で
チョキは拳でふっ飛ばします。防御力が15万以上あり、属性次第では25倍でも貫通しかねるので(;´A`)光闇火ならいけるけどね
続いてスリーディア戦に入りますが、先ほどのスキルエンハが残っているので、盤面が揃っていたらいきなり100倍で殴れます。レベルが下がっているものの、8コンボすれば確実ですね。
そしてノルディス戦です。進化前で姿を現し、倒すと進化してくるという熱い展開です。BGM用意してくれないのがほんとケチ臭い。
進化前は、14,550のダメージと、全ダメージ50%軽減を交互に使ってきます。50%軽減だと、流石にワンパンできなくなるので初手で沈めたいところです。
一応、鉄壁が効いていれば耐えられるし、盤面を荒らす攻撃をしてくるわけでもないので、殴り合えなくも無いです。
進化後は…行動パターンが若干謎で、スキル遅延やスキル解除を使ってくる場面もありますがなんかランダムな印象。
HP30%か25%かあたりで即死ダメージが飛んできます。100倍で中途半端にコンボが伸びると、いきなり発狂ラインに到達してしまう場合もあるし、殴り合うのは困難な攻撃力もあります。
スキル遅延される可能性もあるので、問答無用のヒカーリー+ミューズの神エンハンスで一撃で仕留めるのが安全です。
よって、チョキを吹っ飛ばした後の流れはこんな感じなります。
まぁ、そんなこんなで取って来ましたよノルディスさん。
性能自体はほんと素晴らしいものです。でも、ダンジョン難度をこちらのLvUP抑制で調整してる気が…。
前座のトルネードとスリーディアが、リソースを削るためだけの存在になってるだろこれ…。
いくらチョキで異様に上がるとはいえ、龍剣士、トルネード、スリーディアでほとんど上がらないのはあからさまにおかしな経験値設定です。
中ボスやラスボスで経験値(ほとんど)入らないって、FF5オマージュですかね?
ただでさえ薄いローグ要素なのに、「敵の強さと獲得経験値は全く関係ない」って有様はいかがなものでしょうか?(´・ω・`)
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