P-MaNI - イラスト作成用ポーズ資料だったのが、P(azDora)-MaNIになってきたよ

役に立つかは人によりけり…。イラスト制作時の参考資料をつらつらとうpします。

タグ検索機能などを実装しようかと考えちょりますヽ('ω')ノ

が、最近パズドラにはまっているので、p-MaNIのpはパズドラのpなんだとかこじつけたくなっている。

泥率計算シート作りました

そんな時代も、ありましたが最近はグラブルやってます



超地獄は流石にまだ安定できないけれど、地獄はほぼこれで安定。

1F
とりあえずゴブリンあたりから集中砲火で撃破。
ゴブリン→忍者→オーガの順で片付ける感じで問題ないです。

2F
とにかく殴りまくって1,048,773を削り切る。
12.25倍~16倍を連発していれば勝手に死んでくれます。

3F
特に問題なし。
先制でお邪魔変換されるので、まずはそれを全力消去。
河童のHPは差ほどでもないので、9倍でも十分排除可能。
光ラーの場合は等倍でも殴り殺せるくらいなので割と問題ないのです。
バインドされたら必要に応じてクイックヒールで回復しておく。

4F
性悪兄弟は先制で木吸収してくるので10ターンの間は、弱点補正で倍化する木ダメのせいでろくにダメージが入らないこともしばしば。
10ターン粘ってから一気に削っていくほうが楽です。
回復ドロップを水に変換された次のターンは、水ドロップがお邪魔ドロップに変換されるので、
回復とお邪魔を同時に消してゆくことを最優先にしていくと気分的に楽です。
木吸収が切れたら鉄壁を使用して一気に殺しにかかれば、不意の大コンボで倒してしまった後のセイレーンの先制99%ダメージにも対応できて良いです。

ぶっちゃけ、鉄壁、防御態勢、威嚇、全部ここで使ってokなので、リソースを惜しまないのがポイントです。

5F
99%ダメージは防御スキルで軽減できるので普通に殴り倒せばいいです。
防御スキル無しで突入してしまった場合でも、初撃は1,560の低ダメージなのでクイックヒールでもまぁ大丈夫です。
16倍あたりで即死圏内ですが、50%割ったターンに一度だけ木属性に2~3ターンのバインドを仕掛けてくるので、
開幕に回復ドロップがあるならこのためにクイックヒールは温存しておくのも良いと思います。

6F
下手に削ると予告無しの発狂で殺されてしまう(HP25%以下で24,448ダメージ)ので、
威嚇と鉄壁が回復するのを待ちます。
その間はHPを1万以上キープしておけば死ぬことは無いです。
万一発狂されても耐えられるようになったら一気に攻めていけばまず負けません。
鉄壁を待たず、威嚇だけでも倒せなくもないですが、発狂までは2ターン毎に水ドロップを回復に変換してくれるので
鉄壁で耐えつつ殴っていけばまず死ぬことは無いです。
鉄壁が切れることに威嚇を使って大ダメージを入れれば事故の心配も無くより安全って所でしょうか。

リヴァイアサンを殺しきる火力を確保できるなら木属性を別の属性にして海山兄弟戦を楽にするって戦術も取れますが、
そうすると威嚇のみでワダツミとやりあわないといけません。
しかし、木属性無しでリヴァイアサンを安定して削り切れる火力なら威嚇中でも十分倒せる気もするので、BOXと相談してみて下さい_( っ`ω、)っ