P-MaNI - イラスト作成用ポーズ資料だったのが、P(azDora)-MaNIになってきたよ

役に立つかは人によりけり…。イラスト制作時の参考資料をつらつらとうpします。

タグ検索機能などを実装しようかと考えちょりますヽ('ω')ノ

が、最近パズドラにはまっているので、p-MaNIのpはパズドラのpなんだとかこじつけたくなっている。

泥率計算シート作りました

そんな時代も、ありましたが最近はグラブルやってます



タナカはパンドラが楽じゃね?というアドバイスを受け、やってみましたが見事に死にまくり。

鹿に蹴られて鬼に叩き殺され、タナカのマジギレで即死したりと散々でしたが、
とりあえずパターンは出来たのでメモ。

ほんと英雄PTは別ゲーやなぁ…(´・ω・`)

PT構成は
LF パンドラ
サブ ロード、ペルセポネ、闇ハク、半蔵

ロードと半蔵はスキルマ前提、残りはスキルマでなくても何とかなります。
レベルに関しては高いほうが良いですが、早熟型のロードは70くらいでも問題ないです。
プラスは振らなくてもフレンドが297あれば大丈夫です。
プラスの影響が出るのは神龍と殴りあう時くらいなので、多分プラス無しでも大丈夫じゃないかと思います。
英雄PTにとって優先順位は スキルマ>フル覚醒>>>>>>>>>レベルマ>プラスだと思っています(´・ω・`)

サブに関しては、開幕で火水光回復のいずれかを闇に変換できる組み合わせならokです。

パンドラが木を闇に、光を回復に変換しますから、実質的な防御態勢として使うことが出来るので、
ペルセポネはロードで代用できます。(ただし、PT内でスキブが5個未満だと開幕変換が出来ないのでいきなりパンドラ様ご一行送別会です。お葬式です。
ためしにロード浜姫ジャキティアマットで行ってみましたが神龍と殴り合う時に回復が厳しくなるし、
ドロップ調整が上手くいかなかったら神龍後のショウキ&ジャキで詰む可能性が出てくるので難度が跳ね上がります。

でも面子が揃わないとゴミクズな英雄PTなので仕方ないです(´・ω・`)

そんなワケで、安定させるには少なくとも半蔵は必須となります。
5ターン変換+列強+スキブはあまりにもチートです。

そんなワケで、PT組むのが既に壁となっている英雄パですが、
とにかく使っていて思うのは

「パズルじゃない」

これに尽きます。

 

1階 回復か火、いずれかが6個以上あれば変換後に9倍発動
2階 変換した時に闇11個以上確保できるよう調整(運要素大)1列+1組以上を作ればワンパン可能
3階 回復二組含めた多コンボで殴り合いながらスキル溜めして、次の階で2列分は確保できるよう調整してから列+1組でワンパン。
回復が枯渇しそうになったらパンドラのスキルを防御態勢代わりに使用すればok
4階 1ターン目は暗闇回復 2ターン目は変換使って全力出せばワンパン
5階 殴り合いながら、変換後に闇以外の数が6~9個程度になるよう調整しつつスキル溜め。準備が出来たら変換してフィニッシュ
運悪くワンパンできなかったとしても、タナカはHP減少をトリガーに攻撃力アップを行うので2ターンの猶予ができます。
2発目を撃てるようにしておくとより安全です。

1階2階が運要素でかいけど、それ以降は割と事故要素少なめ。

ジャキ、ショウキを集めるのに大変役に立ちます。

性質的に、レイランが乱入してきたとしても毎ターン8000の回復ノルマは、切れてない神龍と同程度なので、
封印解除まで殴り合ってからワンパンすれば良いだけだと考えると、結構楽なんじゃないかなと思います。

そのLSの特性上、落ちコン暴発で削りすぎるって事がまず無いので、そういう意味では安心感ありますね。